百戦錬磨の大人女子【自称】

~奮闘実践中なドタバタLife~

今度はウィルスセキュリティー フレッツ編

A社の社長のネットにハッキングのメールが来ていたのを

私に送ってきた

いたずらメールっぽかったけど

もしこれが本当にハッキングされてウィルスに感染していたら。。。

わたしの買ったばかりのマウス君にまで感染するじゃないか! 

 

ということで 前からメルアドを変えていかないといけないですね

と言っていたので、この機会に昨日、事務所で二人でメルアド変更の作業。。

うーーん、エラーとか出て  ワカラナイ

社長はもっとワカラナイ 何もワカラナイ

 

で、社長から今日、ウィルスソフトを入れてくれとLINEが。。

ほんとIT関連 苦手なんですけどーー

その上、契約やIDも不明だし、ややこしいエラーとかよく出るし・・・

フツー、一旦設定したらそんなに色々エラーが出ないんですけどね。。

 

新しいマウスコンピューターには

マカフィーというセキュリティーソフトが

半年ぐらい無料でお試しができる

 

でも元々、フレッツ光ネクスト

以前、引っ越しの回線工事の人が

フレッツ光はセキュリティーソフト、付いてますよ

と言われたのを記憶している

たしかウィルスバスターそのものをNTTが権利を買っているんだとか

なので、別で入らなくていいですよって教えてくれた

 

で、ネット見てガタガタしていたけど

イマイチワカラナイ

1台は標準装備らしい

2台めからはライセンスプラスすればいいらしい

追加2ライセンスまでは月418円

 

でも前のKIRAには登録されている

 

ライセンスを追加するか

それともマウスコンピューターにだけ標準装備するか・・

 

今は併用しているけど、後々A社にKIRAをもっていくつもりなので、

そうしたらA社で追加ライセンスを設定すればいいんだ

 

そうしよう。。