百戦錬磨の大人女子【自称】

~奮闘実践中なドタバタLife~

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

USリート フェデリティを売却予定

2020.6月から積立投信していた フェデリティ USリートを売却することにした 手数料も高いし、分配金は入るけれども 今ひとつかなと思い。。 その元手でe-maxの先進国と新興国を投資しよう

おチビ 次の日も嘔吐 どうしよう~

今朝も11時ぐらい血の混じった胃液のようなものを2回吐いた 昨日の診察では そんなに心配じゃないみたいな感じだったので。。 治療も検査も薬もなかったので、一安心していたのに お昼にも血が混じっていない嘔吐を。 あかんやーん やっぱ内臓がどこか悪いん…

私の求めていた世界は。。上質世界?

最近 上質世界という言葉を知った アメリカの精神科医ウィリアム・グラッサー博士が発表した 「選択理論心理学」 というものらしい いっしょにいたいと思う”人”最も所有したい、経験したいと思う”モノ”行動の多くを支配している”考え”や”信条” 頭の中に形成…

おチビ 初のお医者さんへ

朝におチビの診察予約で電話したが あいにく一杯で19時半 13日は朝に吐いてからは静かにしていた ごはんもほとんど食べずに 時々鳴いて じゃらしで遊びたがらない 初めてのお医者さんも お利口さん 待合室で かわいいっ 先生に今までの経緯を話すと 何ヶ月前…

おチビが。。病気に。。

ここ二月ほどずっと鳴いていて 困っていた 夜に鳴くことが多かったけど 昨日は一日中鳴いていた 結構何かを訴えるように 喋っているかのように 激しく鳴いていた 夜中に1階で大声で泣き続けたら困るので 昨晩は2階を締切って寝た いつもよりは鳴きが少なかっ…