百戦錬磨の大人女子【自称】

~奮闘実践中なドタバタLife~

2018-01-01から1年間の記事一覧

ボヘミアン・ラプソディ 行ってきた

予習なしで仲良しシスターズで観てきました 全部知ってる曲だし フレディ、そっくり過ぎ! その後は飲み仲間と忘年会 2件目は高架下のBarの3階で貸切サロン状態で ワインをたくさん開ける 一緒に居たくない人も混じっていたけど 最後の飲み会それなりに楽し…

カキの詰め合わせ いただきました!

去っていくお客さんと 新たなお客さん 広島出身の新しいクライアントさん 牡蠣の詰め合わせセット♪ 届きました! どんなに誠心誠意仕事しても、不満しかない人 少しのアドバイスで感謝してくれて こうやってしてくれる人 ほんと、世の中 いろいろ 人生 生き…

ヨガマット 厚手に変更

こんなに違う-!! 今までのが4-5mmぐらい 今回購入のが15mm これでヒザの痛みがマシになるぞ! 明日から使おう♪(なぜ、今日からではないのか??💧)

2019年版 手帳 A5リバイバル

来年の手帳 2018年はひとまわり小さいのを使っていたんだけど やっぱこのサイズに戻した 色々メモ書きできるし カバーはこのコンビ色がlalalaらしいかな 今見ているドラマとか本とかハマっているものとか 思ったこととかちょこっとメモ書きしてたら あとから…

イーさま 先生に診てもらう

昨日、5時の診療開始を狙い バタバタとイーさまを背負い病院へ 炎症で過敏になっているために 出血して血が固まり。。 優しく拭いても血まみれになる 乳液タイプの点耳薬も表面で血が混じって痒がる で、とにかく触ると出血して血まみれになるので なるべく…

イーさまのキャットタワー 即完売♪

昼ぐらいに投稿をアップした イーさまのキャットタワーが! もう売れましたよ! 大型ゴミに依頼しなくてよかった ちょっと掃除してみたら 結構きれいになったし 小さいの買ってあげるからね! 寝室がすっきりしていい感じ みんなジモティー見てるんだなぁ。…

ジモティ 楽しい

昨年ぐらいからジモティで 引越しや買い替えの不用品を出してみたら 結構反応あって こんなもの売れるかなってのまで 欲しがってもらえる 今回、炊飯器を買い替えで出品した 内釜結構傷だらけだったんだけど 300ほどの閲覧数! で、売れました♪ 調子に乗って…

だいぶ前のムレスナティー

バラのお紅茶 一昨年ぐらいに頂いたムレスナティー 大事そうにオシャレな感じで キッチンボードに飾っていたが。。 やっぱ新鮮なうちに(もう無理?) 美味しく飲むのがいいよね ということで、アイスティーにして 休憩時間に優雅な感じで飲んじゃおう☕ って…

イーさまのハゲを公表します

くっきりと。。ハゲが もうワンショット ハゲ かわいい香箱座り 何しても可愛いイーさまですた

苦しさからの解放 覚醒 混沌とさせているのは自分

悟り系の本や朗読をずっと聞いている これよさそうって中途半端でどんどん溜まっていく そしてイライラもやもやしている 逆効果じゃんって 一つずつ丁寧に取り組もう 新しいものに手を出さない 仕事と読書の時間をたくさんとる 自分に合う本とか人ややり方を…

ウッドデッキ80枚 オイルステインの重要性

オイルステインの重要性を認識しました 右・・・昨年秋ぐらい、オイルステインを塗らずに全面敷いたらこのようなことに。。 1年で吹きさらしの中、傷んでしまいました。 左・・・今年の夏に追加で30枚購入し、透明のオイルステインを塗ったもの まだ3ヶ月ぐ…

ショールブームか

アクリルのびっくりするぐらいリーズナブルな 大判ショールが届いた シックでいい感じ🧣 ブルーとブラウンのショール 巻き方のチラシも入れてくれててとても親切😘 あとはピンク、赤系のがあればこなせそう👌

念願のカシミアショールが届いた

いろいろカラーで悩んだんだけど グレーにもブラウンにも合いそうななので マスタード色に決めた 昨日ポチッとしたのに、今日の午前中に届いた! 開けたらいい色~♪ 上がるわぁ💕 さっそく、今日の食事に羽織ろうっと🧣

生命保険の見直し 加入

商工会議所さんからの提案で 生命保険と医療保険を見直した 今は独り身なので なくなった時に葬式代ぐらいでいいかー ケガや病気で入院した時にいくらか出ればいいかー という考え方なので 今のまま、コープ共済でもよかったのだけど 生命共済で死亡保険金を…

昨日から10分瞑想始める

朝ヨガが続いているので そのあと10分間瞑想することに ヨガが10分、20分 瞑想10分 朝の40分で気分が爽快になれるなら 習慣化していきたい

うーーん ブログのカテゴリーが階層化できないー 助けてーー

ネットの記事を見ながら何回もトライしたけど カテゴリーが階層化できないー イライラしてしかたがないので 溜まった仕事を片付けよう

めずらしく続いている朝ヨガ

11月8日から開始した朝ヨガ 三日坊主のlalalaにしたらめずらしく続いている! しかし屈伸とかしたときの体の硬いこと硬いこと You Tubeの先生はベッタリと床についている 3ヶ月ほど続けれたら、今とは見違えるほど 柔軟になっているかなー 2本で30分 バルコ…

買って大正解シリーズ コーヒードリップポット

注文したドリップポットが昨日来た 前のもイエローのホーローで気に入ってたんだけど 中の塗装が剥げてきたのが気になり新調 細ーくドリップできていい感じ💕 ※いろいろ試して画像は縮小400が一番いいかな

【買って大正解!シリーズ】 ブラーバ

今年もたくさんの買い物したけど 大正解!シリーズとして 一番がこの「ブラーバ」ちゃん 毎日、拭き掃除をしてくれる可愛い相棒 ゴミも一緒についてくるし こんな汚れてますか!!ってぐらいに拭き取り効果バッチリ♪ ほんとにかわいい♪ (画像圧縮320×320) 12…

女神ステッパー届きました

女神ステッパー届きました! さっきバルコニーで5分ステップした 踏み込みが油圧でふんわりしている 朝ヨガもなんとか続いているし(^^) 習慣化して タフで柔らかい体になりたい 筋肉付けて歩くのがラクになればいいなぁ 猫ちゃん足あとのかわいいシートもつ…

淡々と

淡々と 感情移入せずに お仕事をこなす ワクワクすることだけやって生きるのはむり ワクワクすることの中にも 苦手や嫌いな事項も含まれている そこ間違ったらダメだよね

愚痴聞き屋かあるいはカウンセラーか。。

昨日、急ぎで依頼されていたお仕事を納品し 電話で打ち合わせ確認していたが だんだんと愚痴と悪口と不安を聞いている かれこれ1時間ちょい 60過ぎて起業されてる男性の方 「やったことないから、わからない」 「〇〇さんを信用していないんや、ほんまは」 …

ワイヤレスイヤホン片方線路に落とす

いやー、久々に三宮でご飯食べて一杯飲んで帰ろうとした金曜の夜。。 音楽聞こうとイヤホンを出したら左側のがコロコロ。。とホームに転がりポトン。。と線路に いい気分だったので駅員さん呼んで拾ってもらうのもめんどくさいし「もういいかー」って諦めよ…

朝ヨガ 開始

あまりにも動かず体が凝り固まっているので 自分を楽にするために YouTubeを見ながら朝ヨガしてみることに さっきやったら 体がガチガチで 昨日の家マッサージ機のもみ返しでの筋肉痛みたいなのもあった ほんとうに凝り固まりすぎ これできるだけ続けたら 柔…

イーさま 病院へ

また耳が悪化し、掻いては出血するを繰り返し始めた 今朝は起きたら、殺人現場のようにあちらこちらに血痕が。。 コレあかんわ。 と慌てて病院へ連れて行く やはり飲み薬と点耳薬を続けていかないとダメですね。 とお医者さんに言われた ちょっとでもカラー…

イーさま 血まみれの巻

イーさま少し前から耳の調子が悪化 カラーの上から掻いて出血する 今朝もあちこち血まみれ状態 やっぱりずっと薬を飲んで 点耳薬を塗っていかないとダメなんだなー カラーが取れるように頑張ろう!

ウォーキング・デッド ホワイトカラー

仕事しながらアメリカTVドラマ見ようと 昨日ウォーキング・デッド見始めたけど。。 ゾンビをめった打ちする残虐さがどうもなぁ。。 見始めたら面白くなるんだとは思うんだけど。。 で、再びのホワイトカラーを最初から見ることにした ニールもイケメンだけど…

庭の雑草刈り その後

8月に雑草を刈り 1ヶ月ちょっとで柔らかいクローバーが一面に生えてきた それとピンクのかわいい花も咲いてきた このままの状態だといいんだけど。。

デュランタ レベンス ライム 植え替え

この間、花屋さんで買ったライム 涼し気な黄緑が爽やか が。。鉢が。。土が。。 小さすぎて窮屈そう。。 てなわけで 中くらいの和風の鉢に植え替えしてあげました

万年青 成長物語

前の平屋の引っ越しのときに母が持ってきてくれた 自称「先祖代々の万年青」 こんなによく育ちました♪