百戦錬磨の大人女子【自称】

~奮闘実践中なドタバタLife~

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと回復した感じのおチビ

今日は祝日(私は関係ないけど(笑)) おチビ、どうだろう。。 朝のトイレで、いつものようについてきて 覗いていた! おぉ、いい傾向 朝、少しだけゴハンを食べてる!! うん、うん、いいよいいよ! ミルクを見せたら駆け寄ってきた! そして少量だけ入れた…

今日もおチビがおかしい!!

火曜日なので仕事へ行き、夜に帰って しゃぶしゃぶと2種のお刺身の用意 20:00 用意しているとおチビが大量の嘔吐 昨日から調子悪そうだったけど、、、 あのおチビのゴハンが減っていない どうしよ。。 マグロの刺身なら、食べるかもと 茹でてあげても。。。…

ネックスピーカー検討

最近 You Tubeも動画配信ドラマも食傷気味 音楽聴くのに今まで色んなヘッドホンを使ってきた で、最近 ネックスピーカーに興味を持ち 軽くてテレビも繋げれるシャープのが候補に サポートに電話 ・2台のテレビだと 送信機をイチイチ付け替えしないといけない…

食いしん坊のおチビの様子が変!!

いつもなら朝、トイレに行くと必ず一緒に降りてきて ドアの外で待っているのに。。 降りてこない 「おチビー、ゴハンよー」の声とゴハンが出てくる音で 常時、飛んでくるのにーーー どうしたの?おチビ。。。 夜、鍋の周りをチョロチョロして 材料を生で食べ…

Blogの設定 中々進まず

Xサーバー申し込んで WordPressでBlogを始めよう! と意気込んだのが 4月4日 うーーーん 設定が。。。 次の日、ロックが掛かってしまい その日は使えない そしてドメインをひとつくれるということで ゴチャゴチャ触っていたが。。 キャンペーンドメインとプ…

楽天でんき 2000Pがパンダに変わった??

昨年10月下旬から 思うところあり 楽天経済圏へ全部切り替えた もちろん電気も関西電力から切り替え で、

キャッスレス還元 ありがたい

昨年秋から楽天経済圏にドップリと入っている 毎朝、ポイントを確認するのが楽しみな日課になった 今日、キャッシュレス還元で 楽天カード分が 5,268ポイントもついてた!!! (いや、それだけ使っているちゅーことや。汗) 思いがけないポイントはかなりう…

少しずつ投資を

昨年秋ぐらいから 投資に興味を持ち 楽天証券でつみたてNISAを少額だけ始めてみた 月1万円とかから でもそれでは投資の成果もでにくいので 今年からiDeCoも始めた 4月から23,000円ずつ積み立てることに で、勢いついて 昨日、つみたてNISAの年間限度額まで増…

バターコーヒー 再開

どうしてもどうしても この体調をよくしたい 本来の元の状態にしたい ということで、一昨日から バターコーヒーを朝飲んでいる 以前買ったマジックブレードが大変役立っている まーまー、お腹すくけど あれこれしていたら お昼くるしね 脱70キロ台 だね

いちごパン チャレンジしてみた

今日のコーヒーはペルー産のスペシャリティ いちごを4枚ぐらいにタテにスライス 上にはちみつをかけてみた テリが出ておいしそう💕