百戦錬磨の大人女子【自称】

~奮闘実践中なドタバタLife~

おチビ 初のお医者さんへ

朝におチビの診察予約で電話したが

あいにく一杯で19時半

 

13日は朝に吐いてからは静かにしていた

ごはんもほとんど食べずに

時々鳴いて

じゃらしで遊びたがらない

 

初めてのお医者さんも

お利口さん

 

f:id:lalala_yri:20201122183401j:plain

待合室で かわいいっ

 

先生に今までの経緯を話すと

 

何ヶ月前から鳴いていることと

今朝、血の混じった胃液を吐いたことが

関連づいているとは限らない

鳴く原因はわからない

鳴くとlalalaが近所迷惑なのでどうしてもかまうからのカマッテちゃんか

盛りがついているのか

胃腸に炎症があるのか

 

でも自動餌やりのごはんが前よりもかなり残ってきていたので

徐々に食欲もなくなってきていたんだろう

私の食事も欲しがらなくなってきたし

 

前は取り合いでごはんの蓋が必須だったのに

わたしが食べていても全然興味を示さなくなってきていた

1歳になったので、だんだん落ち着いてきたのかなとか思っていた

 

鳴くのも一時的なもので 構わなければいつか終わるだろうと思っていたが

全然終わる様子もなく、だんだん夜中に何かを訴えるように泣き続けた

 

調子わるかったんだ ごめんね気づけずに

そしてだんだん悪くなっていて 食欲もないのに 気づいてくれなかったね

 

今日は様子を見ましょう

ということで初診料のみで帰った

 

夜は一緒に寝たけど

おとなしく横で寝ていた