百戦錬磨の大人女子【自称】

~奮闘実践中なドタバタLife~

ふたたび楽天経済圏へ

数日前にYou Tubeを見てて

ふと

そうだ、やっぱり楽天経済圏がお得だわ!

と、思い立ち

 

可能な限り、ポイントをゲットし

可能な限り、固定費の削減をすることにした

 

前々から無駄なことや不要なもの

意味のない非効率がキライだった

長年でだんだんとシンプルに効率的になるように

いろんな工夫や便利なものを購入してきた

 

が、まだまだあった

 

以前、マンションに住んで会社員だった頃は

可能な限り楽天カードを使ってポイントでワインとかを買っていた

 

楽天カードがだんだんとリボを推奨したり

リボかキャッシングをしないと中々ポイントが貯まらないシステムになっていってて

なんだかなぁーと思い

マンションを売却して、実家近くの賃貸一軒家に引っ越す頃には

ヤフーショッピングやAmazonに変えていき

クレカも三井住友VISAゴールドに変えた

この時は初めてのゴールドカードで結構嬉しかったな

今じゃそれが当たり前だけどね

 

マンションがイイ値で売れたので

経済がとても安定したし楽になった

3年前ぐらいのこと

 

まずは楽天ゴールドカードを申し込み

楽天銀行に口座を開設

またクレジットの変更をたくさんしないと。。

 

A社のSさんもおんなじクレカを勧めよう