百戦錬磨の大人女子【自称】

~奮闘実践中なドタバタLife~

ホスピスへ見舞

美代ちゃんが金曜日に

北鈴蘭台ホスピスへ入院した

 

今日、1人で車で見舞いに行ってきた

ドリンク1本分にBCAAを5本混ぜて

コリとツボに効くコロコロスティックと

自分も使っているコクヨのダイアリーと 持って

ダイアリーに金婚式を記録したがどうも計算が合わない

25で結婚したら、金婚式は75やん?

あの食事の写真は75?

父も母も若い感じ

ということは父が78?

亡くなる2年前になる

 

スマホに入っているおチビの写真を見せる

父の動画。頬ずりしていた。

 

7階ナースセンターのすぐ横の一人部屋

行ったら音楽(演歌)を聴いていた

 

痛みはなく 比較的元気

食欲はそんなにないねん ってことだった

 

でもやはりlalalaが来たのが嬉しいのか

あれこれ普通に元気に会話した

 

持っていったドリンクとエレンを飲んでもらい

朝晩、飲むように言っておいたが

どうだか。。

 

コロコロの使用方法を実践しながら教えてあげ

あぁ、これはええわ、肩首凝ってるからええわ

でも自分でちゃんとコロコロするんよと言っておいた

 

昨日、一昨日のことがよくわからない

まぁそれはずっと前からだけど

 

余命、1ヶ月未満の可能性があるようには

とても見えない

 

景色も山が一望できてとてもきれい

 

鼻にチューブをしていた

 

暇そうやなぁ  ほんま暇

塗り絵でもする? するする

今度持ってくるわ

 

なにか食べたいものある?

いやーー食欲ないし

大将の寿司は?

あぁー、食べたいな!半分ぐらいでええけど

じゃ、今度買ってくるから、ハンブンコしよか!

ウンウン!

 

ほんと今まで通りに普通だ

 

コロナで15分ぐらいということだったが

1時間ぐらい喋った

 

どうかこのまま 痛みもひどくならず

穏やかに最期が迎えれたらいいんだけど

 

今、願うのはそれだけ