百戦錬磨の大人女子【自称】

~奮闘実践中なドタバタLife~

FE 決算 大詰めやってきたけど・・・

ほんとに大変だった

まだまだ終わったわけではないけど

 

今日からメイン普通預金をもう一度精査

仮払めっちゃ多いんですけど。。

 

前の処理は参考にならない

残高ほぼ壊滅

資料不足&もらえるの中々遅く、部分的だったりする

今までの処理を聞く人もいない

 

よくこんな状態でやってきたよね、lalala

 

今朝、思ったんだけど

土曜日に社長と詰めてたけど

色々聞いたり、もらったりしながらやる時間がない&ストレス

社長もストレス 今までここまで経理や決算に取り組んでなかったのだから無理もない

 

ということで、間違ってても自分のやり方と解釈と推測でゴリ押しで

一つずつ科目を終わらせていくことにした

 

まずは普通預金

それから短期借入

そして問題の前渡金、売掛、買掛

最後に未払金

 

これを木曜日までに終わらせよう

 

自分で資料作りながらじゃないとダメだと悟ったよ