百戦錬磨の大人女子【自称】

~奮闘実践中なドタバタLife~

イーたん物語 完結

4月24日 朝7時

イーたん、天国へ召される

 

耳は悪かったけど

かなりいきなりでウロたえた

 

それから4日目

色んな感情が湧いては消え

湧いては消え

アップダウンが激しい

 

まだ一緒にいる

 

まるで普通に寝ているかのよう

 

こんなに可愛いイーたんを

埋めたり焼いたり

できない

 

獣医の先生から

昨日、キレイなお花が届いた

また感情が溢れて泣いてしまった

 

庭に穴は掘った

Y子がたまたまお休みで供養にきてくれて

一緒に掘った

 

おととい、カインズに車で行き

石灰と目印の石とガーゼのタオルを買い揃えた

 

そして近くの植物屋さんで

 一緒に植える木を探し

花と実のなるレモンの木を買って帰った

 

これでとりあえずは埋葬ができる

頂いたフラワーアレンジも一緒に入れてあげよう

カリカリも入れてあげよう

 

本当は次の日の木曜日にと思ったが

土曜日に延ばした

でも今日も中止

まだまだ一緒にいたい

もう可愛そうなぐらいな姿になったら

諦めがつく

その時が埋葬するときだ

と、今日決めた

 

ずっと心が空っぽ