百戦錬磨の大人女子【自称】

~奮闘実践中なドタバタLife~

いつから どれだけストレス溜めてガンバッてるんだろう

久々にホットクックでトマトスープを作った

 

2階で食べながら仕事しようと思って

ジャーに入れた

 

食べようと思ったら熱すぎて。。

そりゃそうよね。

 

でもね、そこでふと思った

食べるとき口の中、めっちゃくちゃ痛い

 

ナゼかというと

いつからかわからないけれど。。

口の内側の粘膜を広範囲で無意識に噛んでめくるクセがついていた

 

多分、すごい前からだ

あまりにも当たり前すぎて、日常でしかなかった

 

以前、15年ぐらい前に

元町の歯科医の先生に治療で指摘されたことがある

このようなクセがある人、初めてで調べたって。

ガムを勧められた

 

今日の今日まで、意識しなかった

 

鏡で見ると、あちこち皮がメクレたり、白く固まっていたり、

薄く赤く充血していたり。。

そりゃ、熱いものは食べにくいわ!

 

その割に年中、鍋を食べているし、

基本熱々の方が好きだ

 

また、見つめてみよう ゆっくりと

 

今までまあまあちゃんとやってきたつもりだったけど

ほんとにストレス満載だったんだな

 

今も貿易会社の経理を資料不足、説明不足

ほんの3ヶ月前からの取り組みで処理もわからないとこだらけ

 

尋常でないストレスの中、決算までの入力にチャレンジしている

 

無理な仕事はもう引き受けるのやめよう、lalala

 

自分に優しく、甘く、楽で楽しいことを選ぼう

 

でないと、口の中が荒れ放題だよ